レビュー・口コミ

CASUAL ? リゾート

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

草津ナウリゾートホテル

群馬県吾妻郡草津町白根750 地図をみる

レビューの総合点(14件)

3.8/5
  • 5点
    35%
  • 4点
    28%
  • 3点
    14%
  • 2点
    21%
  • 1点
    0%
項目別の評価
  • 部屋
    3.9/5
  • 風呂
    4.4/5
  • 朝食
    3.6/5
  • 夕食
    3.9/5
  • 接客・サービス
    3.6/5
  • その他の設備
    3.4/5
非公開
宿泊日
2022年7月16日
総合点
部屋 2 風呂 4 朝食 2 夕食 2 接客・サービス 2 その他設備 2

部屋は写真と異なり、想像していたよりもだいぶ古くて少しがっかりしました。 朝食夕食ともにビュッフェでしたが、2人で総額6万お支払いしましたが、それでこれかという感じでした。 そこら辺のビジネスホテルと正直大差ないかと思います。 スタッフの方もホテルマンとしてどうなのと言わんばかりの態度でがっかりでした。 こちらから何かを聞いても、どう対応してくれるのかの返答がなく、確認しに行ってフェードアウトみたいな事が何度かありました。 外国人の方、大学生?と思われる方ばかりで、リゾートホテルと名乗っているホテルのホテルマンとしてどうなんだろうと思いました。 新婚旅行で行ったのに嫌な気持ちになりました。 正直お金を返して欲しい気持ちです。もう二度と行きません。

50代後半
宿泊日
2022年2月19日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 3

フロントの外人さんは丁寧な接客で好感が持てましたが、 総じて日本人スタッフの対応がいまいちな感じがしました。 露天風呂付きのへやでしたが、さすがに草津の湯だけあってお湯は良かったです。

40代後半
宿泊日
2021年12月24日
総合点
部屋 4 風呂 3 朝食 3 夕食 4 接客・サービス 1 その他設備 1

スキーを兼ねて2泊3日テラス露天風呂に泊まりました。総じて言えますが、経費節減なのか、従業員の接客の質、設備、サービスは相当な課題があると思います。 一つ目にスキー用品をレンタルしましたが、クレジットカード決済ができませんでした。また、部屋付け決済もできないので、食事でフランス料理を食べましたが、わざわざフロントで決済を行いました。ATMもない、街から離れてるにも関わらず、現金を引き出すこともできず、今時、クレジットカード使えないのはナンセンスだと思いました。 二つ目にテラス露天風呂に入りましたが、源泉掛け流しといえ、あまりにお風呂の温度が低く、かなり熱めの足し湯をしました。音質は良いのにこれは非常に残念でした。さらに足し湯やシャワーもボイラー室から遠いのか、最初数分間は水しかでず、お湯になるのに時間がかかりました。雪の最中に関わらず、非常に寒い思いしました。 三つ目にコロナ禍にも関わらず、防疫が不徹底でした。朝食時に、レストランにはたくさん人がいて、一方で奥が空席にも関わらず、わざわざ狭い空間に座らせることや、ビュッフェは良いですが、宿泊客の中には、手袋やマスクも着けずに歩かれる方がいるなど、それをスタッフが注意することもなく、非常に不快でした。 四つ目にスタッフの方は外国人の方が多いのは良いですが、その外国人の方々より、日本人スタッフの方々が横柄だと思いました。チェックイン時のフロントやスキー用品のレンタル対応していただいた男性の方は、声も小さいし、応対も一から学び直す必要あると思いました。外国人スタッフの方は、不十分ながらも一生懸命さや、誠実に対応しようとする姿が感じられ、特にディナーの時に対応してくださった女性のスタッフは感じが良かったです。 このレビューをホテルの方に確認いただき、ぜひ前向きに改善していただきたいと思います。

20代後半
宿泊日
2021年11月1日
総合点
部屋 2 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

バスローブの入っていた収納の所に 長い髪の毛が一本落ちていました。 寝る時の服に毛が付いていたので着ることに 躊躇してしまいました。 他のサービス、設備がとても満足できたのでまた泊まりたいと思います。

40代前半
宿泊日
2021年9月19日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 1 その他設備 2

売店のスタッフがレジ横で乱暴な言葉で電話をしていた。 その間、レジには渋滞ができていた。他にもスタッフ同士の私語などが目に着いた。 折角の旅行の気分が台無しになった。非常に残念。

40代前半
宿泊日
2021年8月9日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 3 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 5

技能実習生がとても頑張っていたのが印象的でしたある意味日本人よりも日本人らしいのでは…と思っております。私の会社でも技能実習生を採用しておりますが、とてもよく頑張っておりますので、労いの気持ちで次回連れて行きたいと思っております。

40代前半
宿泊日
2023年10月8日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 1 夕食 1 接客・サービス 3 その他設備 3

50代後半
宿泊日
2023年9月24日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 4

50代後半
宿泊日
2022年7月17日
総合点
部屋 3 風呂 4 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 3

40代後半
宿泊日
2022年4月30日
総合点
部屋 4 風呂 4 朝食 3 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 4

30代前半
宿泊日
2022年2月11日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 利用なし 夕食 4 接客・サービス 4 その他設備 2

20代前半
宿泊日
2021年12月4日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 5 接客・サービス 5 その他設備 5

40代前半
宿泊日
2021年8月14日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 4 接客・サービス 5 その他設備 5

40代後半
宿泊日
2021年7月17日
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 4 夕食 5 接客・サービス 4 その他設備 4

非公開
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 4
朝食 2
夕食 2
接客・サービス 2
その他設備 2
宿泊日
2022年7月16日

部屋は写真と異なり、想像していたよりもだいぶ古くて少しがっかりしました。 朝食夕食ともにビュッフェでしたが、2人で総額6万お支払いしましたが、それでこれかという感じでした。 そこら辺のビジネスホテルと正直大差ないかと思います。 スタッフの方もホテルマンとしてどうなのと言わんばかりの態度でがっかりでした。 こちらから何かを聞いても、どう対応してくれるのかの返答がなく、確認しに行ってフェードアウトみたいな事が何度かありました。 外国人の方、大学生?と思われる方ばかりで、リゾートホテルと名乗っているホテルのホテルマンとしてどうなんだろうと思いました。 新婚旅行で行ったのに嫌な気持ちになりました。 正直お金を返して欲しい気持ちです。もう二度と行きません。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 3
宿泊日
2022年2月19日

フロントの外人さんは丁寧な接客で好感が持てましたが、 総じて日本人スタッフの対応がいまいちな感じがしました。 露天風呂付きのへやでしたが、さすがに草津の湯だけあってお湯は良かったです。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 3
朝食 3
夕食 4
接客・サービス 1
その他設備 1
宿泊日
2021年12月24日

スキーを兼ねて2泊3日テラス露天風呂に泊まりました。総じて言えますが、経費節減なのか、従業員の接客の質、設備、サービスは相当な課題があると思います。 一つ目にスキー用品をレンタルしましたが、クレジットカード決済ができませんでした。また、部屋付け決済もできないので、食事でフランス料理を食べましたが、わざわざフロントで決済を行いました。ATMもない、街から離れてるにも関わらず、現金を引き出すこともできず、今時、クレジットカード使えないのはナンセンスだと思いました。 二つ目にテラス露天風呂に入りましたが、源泉掛け流しといえ、あまりにお風呂の温度が低く、かなり熱めの足し湯をしました。音質は良いのにこれは非常に残念でした。さらに足し湯やシャワーもボイラー室から遠いのか、最初数分間は水しかでず、お湯になるのに時間がかかりました。雪の最中に関わらず、非常に寒い思いしました。 三つ目にコロナ禍にも関わらず、防疫が不徹底でした。朝食時に、レストランにはたくさん人がいて、一方で奥が空席にも関わらず、わざわざ狭い空間に座らせることや、ビュッフェは良いですが、宿泊客の中には、手袋やマスクも着けずに歩かれる方がいるなど、それをスタッフが注意することもなく、非常に不快でした。 四つ目にスタッフの方は外国人の方が多いのは良いですが、その外国人の方々より、日本人スタッフの方々が横柄だと思いました。チェックイン時のフロントやスキー用品のレンタル対応していただいた男性の方は、声も小さいし、応対も一から学び直す必要あると思いました。外国人スタッフの方は、不十分ながらも一生懸命さや、誠実に対応しようとする姿が感じられ、特にディナーの時に対応してくださった女性のスタッフは感じが良かったです。 このレビューをホテルの方に確認いただき、ぜひ前向きに改善していただきたいと思います。

20代後半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2021年11月1日

バスローブの入っていた収納の所に 長い髪の毛が一本落ちていました。 寝る時の服に毛が付いていたので着ることに 躊躇してしまいました。 他のサービス、設備がとても満足できたのでまた泊まりたいと思います。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 1
その他設備 2
宿泊日
2021年9月19日

売店のスタッフがレジ横で乱暴な言葉で電話をしていた。 その間、レジには渋滞ができていた。他にもスタッフ同士の私語などが目に着いた。 折角の旅行の気分が台無しになった。非常に残念。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 3
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 5
宿泊日
2021年8月9日

技能実習生がとても頑張っていたのが印象的でしたある意味日本人よりも日本人らしいのでは…と思っております。私の会社でも技能実習生を採用しておりますが、とてもよく頑張っておりますので、労いの気持ちで次回連れて行きたいと思っております。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 1
夕食 1
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2023年10月8日

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2023年9月24日

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 4
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 3
宿泊日
2022年7月17日

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 4
朝食 3
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年4月30日

30代前半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 利用なし
夕食 4
接客・サービス 4
その他設備 2
宿泊日
2022年2月11日

20代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 5
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2021年12月4日

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 4
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2021年8月14日

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 4
夕食 5
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2021年7月17日