レビュー・口コミ

CASUAL ? ビジネス

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIER

鹿児島県鹿児島市千日町1-1 地図をみる

レビューの総合点(8件)

4.3/5
  • 5点
    50%
  • 4点
    37%
  • 3点
    0%
  • 2点
    12%
  • 1点
    0%
項目別の評価
  • 部屋
    4.3/5
  • 風呂
    4.6/5
  • 朝食
    5.0/5
  • 夕食
    0.0/5
  • 接客・サービス
    4.3/5
  • その他の設備
    4.4/5
60歳以上
宿泊日
2023年5月8日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

何時も、清潔感あり満足してます。 又、アメニティも充実してました。

30代後半
宿泊日
2023年3月12日
総合点
部屋 4 風呂 利用なし 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

3連泊で利用しました。 清掃無しで、タオルやアメニティの換えは頂けたが、昆布茶 緑茶が入ってなく、欲しい。またはフロントにコーヒーのように置いて欲しいです

40代前半
宿泊日
2022年11月15日
総合点
部屋 2 風呂 2 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 1 その他設備 4

チェックイン対応したフロントのスタッフがまともに接客の敬語も使って来ず衝撃でした(男性の方でした) ホテルマンに「では」ではなく「じゃ、」なんて使われた事なく、基本的なチェックイン時の説明もなく、旅行支援等でチェックインに手間がかかるのはわかるが、他の若い女性スタッフは明るく親切に接客しているのに、こんな雑なフロントスタッフは初めてで驚きました。 客室の清掃も、トイレットペーパーの三角折りもひどいもので(折り方を知らない?そして誰もチェックしてない?)左右でバラバラの変な折り方で、逆に気持ちが悪く、予想通りバスルームもガラス張り部分やシャワー部分は全面水垢だらけ(なので浴槽にも気持ち悪くて入らず」 基本的な清掃の仕方を、誰も知らないのでしょうか。 新しいだけのホテルで綺麗なはずなのに、あきらかに管理している人たちの仕事が印象が悪すぎてもったいない。

50代後半
宿泊日
2022年11月3日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 4

雨が降り出しチェックイン時間も過ぎていたので荷物のみ預けようとフロントまで行くもウエイティング状態、1階に設置してあったコインロッカーに預けようとしたら100円玉しか使用できなく仕方なく雨の中持って食事に出掛けた。 コンシェルジュ的なスタッフがいると有難い。

20代前半
宿泊日
2024年3月5日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

40代後半
宿泊日
2022年11月24日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

60歳以上
宿泊日
2022年11月17日
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 4

50代前半
宿泊日
2022年10月3日
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2023年5月8日

何時も、清潔感あり満足してます。 又、アメニティも充実してました。

30代後半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 利用なし
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2023年3月12日

3連泊で利用しました。 清掃無しで、タオルやアメニティの換えは頂けたが、昆布茶 緑茶が入ってなく、欲しい。またはフロントにコーヒーのように置いて欲しいです

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 2
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 1
その他設備 4
宿泊日
2022年11月15日

チェックイン対応したフロントのスタッフがまともに接客の敬語も使って来ず衝撃でした(男性の方でした) ホテルマンに「では」ではなく「じゃ、」なんて使われた事なく、基本的なチェックイン時の説明もなく、旅行支援等でチェックインに手間がかかるのはわかるが、他の若い女性スタッフは明るく親切に接客しているのに、こんな雑なフロントスタッフは初めてで驚きました。 客室の清掃も、トイレットペーパーの三角折りもひどいもので(折り方を知らない?そして誰もチェックしてない?)左右でバラバラの変な折り方で、逆に気持ちが悪く、予想通りバスルームもガラス張り部分やシャワー部分は全面水垢だらけ(なので浴槽にも気持ち悪くて入らず」 基本的な清掃の仕方を、誰も知らないのでしょうか。 新しいだけのホテルで綺麗なはずなのに、あきらかに管理している人たちの仕事が印象が悪すぎてもったいない。

50代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2022年11月3日

雨が降り出しチェックイン時間も過ぎていたので荷物のみ預けようとフロントまで行くもウエイティング状態、1階に設置してあったコインロッカーに預けようとしたら100円玉しか使用できなく仕方なく雨の中持って食事に出掛けた。 コンシェルジュ的なスタッフがいると有難い。

20代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2024年3月5日

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年11月24日

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 4
宿泊日
2022年11月17日

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年10月3日