新型コロナウイルス感染症対策
-
消毒液の設置 -
除菌清掃 -
換気対応 -
社会的距離の確保 -
スタッフ対策 -
お客様へのお願い
詳細をみる
新型コロナウイルス感染症対策
- 消毒液の設置
- 施設内のパブリックスペースに手指消毒液を設置しています。
- 除菌清掃
- 客室の清掃について、特に接触の多い箇所(ドアノブ、リモコン、テーブルなど)は手指消毒液を用いて拭き取り除菌をしています。
- パブリックスペースにおける不特定多数の方が触れる箇所(エレベーターのボタン、手すりなど)を定期的に除菌しています。
- 換気対応
- 客室のご利用前後に換気を積極的に行なっています。
- パブリックスペースの換気を積極的に実施しています。
- 社会的距離の確保
- フロントではアクリルボードを設置またはソーシャルディスタンスを確保しています。
- 座席の配置またはパーテーションを工夫し、ソーシャルディスタンスを確保しています。
- お部屋食、個室食の提供ができます。
- スタッフ対策
- 手洗い・うがい・マスクの着用を徹底しています。
- 出勤スタッフは、毎日検温を行っています。
- お客様へのお願い
- マスクの着用や、手洗い・消毒のお願いをしています。
- 施設で定めている体温以上の発熱が確認された場合は、保健所の指示指導に従いご入館及びご宿泊をご遠慮いただくことがあります。
施設からのお知らせ
■ヒルトン東京の衛生対策について ヒルトンの新たな衛生基準「ヒルトン・クリーンステイでは、ライゾール(Lysol)やデトール(Dettol)などの洗浄・消毒製品メーカーであるRB社と、全米屈指の医療機関であるメイヨー・クリニック(Mayo Clinic)と提携し、お客様にこれまで以上に清潔で安全な滞在をお楽しみいただくために、対策を講じてまいります。 <チェックインからチェックアウトまでヒルトン・クリーンステイを徹底> オンライン:お客様は、ご旅行前であっても、ウェブサイトのヒルトン・クリーンステイ専用ページ「https://www.hilton.com/ja/corporate/cleanstay/」で、ヒルトンの衛生対策についての詳細をご確認いただけます。また、新しい清掃手順を導入済みの場合、ヒルトングループの各ホテルのウェブサイトでもお知らせします。 ロビー:人と接触をしない(コンタクトレス)チェックインおよび入室を希望されるお客様は、無料で入会できる「ヒルトン・オナーズ」アプリ経由で、チェックイン、客室の選択、デジタル・キー※を利用しての入室、ご自身のモバイル機器を使用したチェックアウトが可能です。このオプションは、世界各地の4,700軒以上のヒルトングループのホテルにて、「ヒルトン・オナーズ」アプリまたはHilton.comで直接予約されたお客様にご利用いただけます。従来通りのチェックインをご希望のお客様には、ソーシャルディスタンスの確保をお願いするとともに、安全にチェックインとチェックアウトの手続きを行う方法をご案内いたします。※日本国内では一部のホテルでデジタル・キーのご利用が可能ですが、事前にフロントでチェックイン手続きをする必要があります。 客室:客室に入ると、ドアに「クリーンステイ客室」シールが貼られています。これは、客室に徹底した清掃と消毒が施されたことを証明するものです。照明スイッチ、ドアハンドル、テレビのリモコン、温度調節器など、人々が最も頻繁に触れる客室内のエリアに対し、徹底した消毒を行います。 ハウスキーピングサービス:新たにお客様をお迎えする度に、客室には徹底的な清掃と消毒を施します。スタッフの入室を望まないお客様に配慮し、ご滞在中のハウスキーピングサービスはお客様のご要望に応じて行います。リネン類や洗面用具などのアメニティは、お客様のリクエストに応じ、衛生的な個包装を施した上で客室ドアの前までお届けいたします。 パブリックスペース:ホテル内のパブリックスペースの清掃回数を増やします。例えばフィットネスセンターは、一日複数回の清掃を行い、清掃中は閉鎖する場合があります。トレーニング器具は適切に調整し、ソーシャルディスタンスを維持できるように配置いたします。また、一度にご利用いただけるお客様の人数制限を行う場合があります。プールやプールエリアでは一日を通して頻繁に清掃を行い、ソーシャルディスタンスを保つための措置を講じます。主なエントランスや人の出入りが多いエリアには、消毒用ジェルや除菌シートを備えた消毒ステーションを設置いたします。 飲食:ホテル内のレストランでは、テーブルや椅子の間隔を空けて適切なソーシャルディスタンスを維持するほか、ご希望に応じて生分解性の使い捨てカトラリー・食器をご提供いたします。朝食時には、手軽にテイクアウトできる個包装の軽食や、ご自分でお席にお持ちいただける小分けの料理をはじめ、アラカルト料理からスタッフによるサービスまで、さまざまなオプションをご用意いたします。ルームサービスをご利用の際にはお客様とチームメンバーの接触がないよう、ご注文の料理を使い捨て容器で客室ドアの外にお届けいたします。 「ヒルトン・クリーンステイ」に盛り込まれたそれぞれの取り組みは、お客様がホテルに足を踏み入れた瞬間から始まります。そして、ご滞在中のあらゆるシーンでヒルトンならではのホスピタリティを損なうことなく、お客様とチームメンバーの健康と安全をしっかりと守ります。 ヒルトンは、ホテルの新たな衛生・消毒基準の一環として、職場で自身と他者の健康を守る措置を講じることの重要性をチームメンバー全員に認識させるための研修を導入いたしました。お客様の滞在中は、防護具を着用したチームメンバーがお客様をお迎えし、ソーシャルディスタンスを守りながらも最高のおもてなしを提供します。
施設の紹介
JR大阪駅から徒歩2分、「ヒルトン大阪」のある西梅田エリアは、 ヒルトンプラザウエスト、大阪の四季劇場などのさまざまな観光施設が集まる、注目のスポットです。 障子や襖など、日本に古くから伝わる和のテイストを取り入れたヒルトンフロアや、 和のデザインが美しいスイートルーム。 そして、床と家具には木を使用した柔らかで落ち着いたデラックスフロアなど、 広々としたゆとりの客室は全部で562室。 日本の着物や織物に使われるやさしい色合いで統一されたインテリアが、空間を彩ります。 高層階のエグゼクティブフロアには、上質なホテルステイを求めるお客様のための専用のラウンジもご用意。 スムーズにチェックイン・チェックアウトのお手続きをどうぞ。 ゲストリレーションズオフィサーが、いつでも観光やビジネスのお手伝いをいたします。 朝食ブッフェやラウンジでのお食事のほか、軽食や夜のオードブルをご用意。 お飲み物は好きな時に無料でご利用いただけます。 ホテルステイを満喫していただくための設備も、もちろん充実しています。 フィットネスセンターのプール、ジム、サウナは、無料にてご利用可能。 癒しとくつろぎのリラクゼーションサロンでは、200年以上もの歴史を誇る、 スウェーディッシュマッサージなどの上質なエステをお楽しみください。 館内にあるレストラン・カフェ・ラウンジでは、好みに合わせてお料理をお選びいただけます。 “DINE AROUND”(ダイン・アラウンド)をテーマに日本料理、鉄板焼、グリル&ワイン、オールデイダイニング、カフェ&バーの5つのレストランが2階全フロアと1階にございます。
部屋・プラン
- 部屋 (-)
- プラン (-)

レビュー
レビューの総合点 (51件)
項目別の評価
部屋4.3/5
風呂3.7/5
朝食3.9/5
夕食4.2/5
接客・サービス4.4/5
その他の設備4.0/5
K.Kさん(34歳)
総合点
宿泊日
部屋タイプ
:
:
:
K.Kさん(34歳)
総合点
宿泊日
部屋タイプ
:
:
:
M.Oさん(50歳)
施設・サービス
-
施設名
ヒルトン大阪
-
住所
大阪府大阪市北区梅田1-8-8 [地図をみる]
-
チェックイン/チェックアウト時間
15:00 / 12:00
宿泊プランにより異なる場合がございます。
-
クレジットカード
VISA/MASTER/AMEX/JCB/DINERS/NICOS/UFJ/UC/DC
-
総部屋数
562室
-
レストラン
【川梅(かわうめ)】 旬の食材や季節の趣向を盛り込んだ日本料理をご用意。ご家族の集いやご接待に最適な個室等もご用意しています。一段高いところにあるカウンター席では職人の技が光る鮨を、SAKE BARではよりすぐりの日本酒をお楽しみ下さい。 【傳火(てんか)】 関西で育まれた鉄板焼スタイルを通じて地元の食を豊かに表現したモダン鉄板焼。お客様の目の前で繰り広げるライブ感ある料理は、シェフの楽しい語りと共に味わっていただけます。 【Folk Kitchen(フォルク キッチン)】 誰もが気軽に集まれる場となるように、家族や仲間を意味するFOLKを店名にしたスタイリッシュなダイニング。朝も昼も夜も集えるバラエティー豊かなビュッフェをお楽しみ頂けます。 【CENTRUM(セントラム)】 山海の幸を豊富に揃え、食材の持ち味をグリル調理の絶妙な加熱でシンプルに引き出し、出来たて、焼きたてを豊かな香りと共に味わっていただきます。 【マイプレイス カフェ&バー】 自宅と職場の次に居心地のよい自分の居場所「マイプレイス カフェ&バー」。 JR大阪駅前に位置し、多くのビジネスパーソンが行き交う四つ橋筋からすぐに出入りできるこのカフェ&バーは、今までのラウンジのイメージを一新する、カジュアルでスタイリッシュな空間。朝食からランチ、仕事後の寛ぎ時間まで、自宅や職場と同じくらいリラックスして過ごせる3番目の居場所としてご利用ください。
続きをよむ閉じる
-
お風呂
当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。
続きをよむ閉じる
-
その他の施設情報
【フィットネスセンター】 ジム、サウナ、屋内温水プールの設備を備えたヒルトン直営のフィットネスセンター 気持ちの良い汗をかいてリフレッシュしていただくのに最適な都会のオアシス、ぜひご利用ください。 ご宿泊者は無料にてご利用いただけます。 【エグゼクティブラウンジ】営業時間:6:45~21:00 エグゼクティブフロア・スイートにご滞在のお客様は、専用ラウンジにてお待ちいただく事なくチェックイン・チェックアウトのお手続きをいたします。 ご朝食、軽食、夜のオードブルやお飲み物を無料でお楽しみいただけます。また常駐のゲスト・リレーションズ・オフィサーが、極め細やかなサービスでお客様のご滞在をサポートいたします。ラウンジ内は無料で無線アクセスポイントをご利用いただけます。
続きをよむ閉じる
-
ご案内
当項目の詳細は、宿泊施設までお問い合わせください。
続きをよむ閉じる
-
注意事項
■一部レストラン及び施設の営業時間に変更がございます。詳しくは公式ホームページをご確認ください。 ■エグゼクティブラウンジ営業時間 当面の間、営業時間は下記の通りです。 <5月6日(金)~> 営業時間:15:00~21:00 エグゼクティブラウンジオープン 朝食は2F Folk Kitchen(フォルクキッチン)にてご提供いたします。チェックアウトは1Fフロントにて承ります。
続きをよむ閉じる
-
特徴
- 入湯税
- お子様の宿泊
- ルームサービス
- 送迎サービス
- パーキング
- 温泉
- 源泉掛け流し
- 露天風呂付き客室
- 大浴場
- 貸切風呂
- プールあり(屋内)
- プールあり(屋外)
- エステ・スパ施設
- フィットネス施設
- バリアフリー対応
- 駅から徒歩5分以内
- ペットもOK
- お部屋で朝食
- お部屋で夕食
- 大浴場に露天風呂
- 夜景自慢の客室
- 海がみえる客室
- 離れ/コテージ
- 割引が使える
施設の特徴は一般的な設備を表すもので、宿泊施設によって設備内容やサービスの範囲は異なります。詳細は宿泊施設へ直接ご確認のうえ、ご予約くださいませ。
アクセス
公共交通機関でのアクセス
JR「新大阪駅」~「大阪駅」 約5分 JR「京都駅」~「大阪駅」 約30分 JR「神戸駅」~「大阪駅」 約20分 JR「大阪駅」より徒歩2分 阪神電車「大阪梅田駅」より徒歩1分、阪急電車「大阪梅田駅」より徒歩7分 大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩1分、御堂筋線「梅田駅」より徒歩5分
お車でのアクセス
伊丹空港方面よりお越しの場合(阪神高速4号湾岸線、中国道・名神高速) 「梅田」出口信号を左折、次の信号を左折、JRの線路高架をくぐり抜けて直進。 出入橋交差点を左折し、国道2号線を直進。桜橋交差点を左折、四つ橋筋を直進。 信号1つ目を越えると右手 【駐車場情報】 24時間営業 地下2階~4階 300台収容。(高さ2.5mまで) 一般駐車:350円/30分毎 (9時間まで)6,300円(9時間以上24時間まで定額)※出入庫毎に料金がかかります。 ※ご宿泊のお客様は一般駐車料金の30%割引にてご利用いただけます。(チェックイン時にパーキングご利用の旨、お申し出ください)
大阪府大阪市北区梅田1-8-8