初めて利用しました。
これまでマンダリン、シャングリアなどのラグジュアリーホテルには何度も宿泊しており、その都度素晴らしい感動経験をしておりますが、何せあの「リッツ」ですから、これらのホテルに並ぶ高級ホテルと認識しており、サービスには...
続きをよむ
初めて利用しました。
これまでマンダリン、シャングリアなどのラグジュアリーホテルには何度も宿泊しており、その都度素晴らしい感動経験をしておりますが、何せあの「リッツ」ですから、これらのホテルに並ぶ高級ホテルと認識しており、サービスには非常に期待しておりました。
しかし、結論を申し上げると、期待が高かっただけに、残念に思う点も多く、率直に言って、再訪を躊躇う水準でした。
GO TO キャンペーンで多忙であること、コロナ禍等もあり人材不足であること、この二点が主な原因だと思いますが、「サービスが行き届いている」という満足感はありませんでした。
・記念日で宿泊したのにもかかわらず、別途料金のかかるケーキ・花束の提供のほか、他に記念日に関する言及やサービスなどは一切なかったこと。この点で、マンダリン、シャングリラなどの接遇と比較して、見劣りは否めませんでした。
・全体的に、従業員の知識や、振る舞い等にハラハラさせられる、心配を抱く場面がありました(こちらの質問に対してスムーズに回答できないことなどのほか、何となく落ち着かない、サービスの提供に対する不慣れ感というのでしょうか。)。教育不足だと感じました。
・こちらは速やかにチェックアウトしたいのに、クラブラウンジに通された後、最終的にチェックアウトの手続が完了するまで50分弱かかりました。もし、時間がかかるのであれば、こちらの意向を確認したり、目安の時間の案内などがあって然るべきだったのではないでしょうか。また、クレジットカードを預かってからこちらに戻ってくるまで25分程かかりましたが、これはまずいでしょう。
・駐車場の割引券の渡し忘れ。このため、駐車場でも15分程待機せざるを得ませんでした。さすがにまずいと思ったのか、24時間無料券を届けてくれましたが、その届けてくれたスタッフはちんたら歩いていらっしゃいました。そちらの不手際であることは明らかですから、もう少し駆け付け感があっても良かったのではないでしょうか。
施設設備は立派ですし、クラブラウンジで振る舞われたフードプレゼンテーション、インルームダイニングは素晴らしかったです。
しかし、支払っている金額に相応するサービスを提供されたという感覚はなく、割高感は否めませんでした。
初めて利用しました。
これまでマンダリン、シャングリアなどのラグジュアリーホテルには何度も宿泊しており、その都度素晴らしい感動経験をしておりますが、何せあの「リッツ」ですから、これらのホテルに並ぶ高級ホテルと認識しており、サービスには非常に期待しておりました。
しかし、結論を申し上げると、期待が高かっただけに、残念に思う点も多く、率直に言って、再訪を躊躇う水準でした。
GO TO キャンペーンで多忙であること、コロナ禍等もあり人材不足であること、この二点が主な原因だと思いますが、「サービスが行き届いている」という満足感はありませんでした。
・記念日で宿泊したのにもかかわらず、別途料金のかかるケーキ・花束の提供のほか、他に記念日に関する言及やサービスなどは一切なかったこと。この点で、マンダリン、シャングリラなどの接遇と比較して、見劣りは否めませんでした。
・全体的に、従業員の知識や、振る舞い等にハラハラさせられる、心配を抱く場面がありました(こちらの質問に対してスムーズに回答できないことなどのほか、何となく落ち着かない、サービスの提供に対する不慣れ感というのでしょうか。)。教育不足だと感じました。
・こちらは速やかにチェックアウトしたいのに、クラブラウンジに通された後、最終的にチェックアウトの手続が完了するまで50分弱かかりました。もし、時間がかかるのであれば、こちらの意向を確認したり、目安の時間の案内などがあって然るべきだったのではないでしょうか。また、クレジットカードを預かってからこちらに戻ってくるまで25分程かかりましたが、これはまずいでしょう。
・駐車場の割引券の渡し忘れ。このため、駐車場でも15分程待機せざるを得ませんでした。さすがにまずいと思ったのか、24時間無料券を届けてくれましたが、その届けてくれたスタッフはちんたら歩いていらっしゃいました。そちらの不手際であることは明らかですから、もう少し駆け付け感があっても良かったのではないでしょうか。
施設設備は立派ですし、クラブラウンジで振る舞われたフードプレゼンテーション、インルームダイニングは素晴らしかったです。
しかし、支払っている金額に相応するサービスを提供されたという感覚はなく、割高感は否めませんでした。