レビュー・口コミ

CASUAL ? シティ

Reluxグレード

しつらえ、お料理、おもてなし、
その宿ならではの体験価値や魅力などの審査項目
から、Relux独自の基準で宿泊施設を5つのグレードに分けてご紹介しています

ANAクラウンプラザホテル千歳

北海道千歳市北栄2-2-1 地図をみる

レビューの総合点(8件)

4.0/5
  • 5点
    50%
  • 4点
    25%
  • 3点
    12%
  • 2点
    0%
  • 1点
    12%
項目別の評価
  • 部屋
    4.3/5
  • 風呂
    3.8/5
  • 朝食
    3.8/5
  • 夕食
    0.0/5
  • 接客・サービス
    4.0/5
  • その他の設備
    4.3/5
40代後半
宿泊日
2023年4月15日
総合点
部屋 3 風呂 3 朝食 1 夕食 利用なし 接客・サービス 1 その他設備 3

今回全国支援割引きで予約をしましたが、チェックインの際、予約がないと追い介され、予約確認をしたら間違いなく予約をしていて、再度フロントに問合せると、予約されてる名前のフリガナ?が間違っていていてわからなかった?という散々な言い訳で、さも宿泊予約者がミスをしたという、上から目線の対応で色々なホテルに宿泊させていただいてますがこんな対応されたのは初めてで、対応の悪さとフロント係の接客教育されてないのが目に見えました。たとえ名前ふりがなを間違えてたとしても、そのほかに予約番号、電話番号、住所などの検索方法もあるのではないか?とフロントに伝えると、一点張りにこちらが間違ってたのでと粗末な対応。 おかげで気分のよい宿泊ではなく最悪な宿泊になりました。どんなに立派なホテルだろうが朝食がよかろうが、従業員の対応の悪いホテルには宿泊したくはないですね。フロントをはじめ従業員の接客マナーを再度教育してはいかがですか? 2度と宿泊したくない残念なホテルでした。

60歳以上
宿泊日
2022年11月10日
総合点
部屋 5 風呂 3 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

お風呂の詮がきちんと嵌まらなくて、お湯をためるのに難儀しました。 洗ったあとに少しずれていたのかと思いますが、お湯の流しっ放しになって勿体無かったです。 帰りのタクシーの手配は玄関への誘導など、配慮いただき助かりました。 新館に案内されましたが、間違えて本館のエレベーターに乗ってしまいました。 追いかけてきて案内されましたが、チェックインのときに方向を教えてもらえたら良かったです。

40代前半
宿泊日
2022年7月30日
総合点
部屋 2 風呂 1 朝食 利用なし 夕食 利用なし 接客・サービス 3 その他設備 3

部屋は長いこと使われていなかったのが、テレビ台などの上の埃が気になりました。 また、浴室のドアのパッキンがカビだらけで清潔感がなく、不快な思いをしました。 部屋はファミリータイプだったので、大人二人子供二人で広くて快適でした。

40代後半
宿泊日
2024年3月10日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

40代後半
宿泊日
2024年3月4日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

50代前半
宿泊日
2022年8月6日
総合点
部屋 4 風呂 5 朝食 3 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

50代前半
宿泊日
2021年7月1日
総合点
部屋 5 風呂 5 朝食 4 夕食 利用なし 接客・サービス 4 その他設備 4

50代前半
宿泊日
2021年3月6日
総合点
部屋 5 風呂 3 朝食 5 夕食 利用なし 接客・サービス 5 その他設備 5

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 3
風呂 3
朝食 1
夕食 利用なし
接客・サービス 1
その他設備 3
宿泊日
2023年4月15日

今回全国支援割引きで予約をしましたが、チェックインの際、予約がないと追い介され、予約確認をしたら間違いなく予約をしていて、再度フロントに問合せると、予約されてる名前のフリガナ?が間違っていていてわからなかった?という散々な言い訳で、さも宿泊予約者がミスをしたという、上から目線の対応で色々なホテルに宿泊させていただいてますがこんな対応されたのは初めてで、対応の悪さとフロント係の接客教育されてないのが目に見えました。たとえ名前ふりがなを間違えてたとしても、そのほかに予約番号、電話番号、住所などの検索方法もあるのではないか?とフロントに伝えると、一点張りにこちらが間違ってたのでと粗末な対応。 おかげで気分のよい宿泊ではなく最悪な宿泊になりました。どんなに立派なホテルだろうが朝食がよかろうが、従業員の対応の悪いホテルには宿泊したくはないですね。フロントをはじめ従業員の接客マナーを再度教育してはいかがですか? 2度と宿泊したくない残念なホテルでした。

60歳以上
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 3
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2022年11月10日

お風呂の詮がきちんと嵌まらなくて、お湯をためるのに難儀しました。 洗ったあとに少しずれていたのかと思いますが、お湯の流しっ放しになって勿体無かったです。 帰りのタクシーの手配は玄関への誘導など、配慮いただき助かりました。 新館に案内されましたが、間違えて本館のエレベーターに乗ってしまいました。 追いかけてきて案内されましたが、チェックインのときに方向を教えてもらえたら良かったです。

40代前半
総合点
項目別評価
部屋 2
風呂 1
朝食 利用なし
夕食 利用なし
接客・サービス 3
その他設備 3
宿泊日
2022年7月30日

部屋は長いこと使われていなかったのが、テレビ台などの上の埃が気になりました。 また、浴室のドアのパッキンがカビだらけで清潔感がなく、不快な思いをしました。 部屋はファミリータイプだったので、大人二人子供二人で広くて快適でした。

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2024年3月10日

40代後半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2024年3月4日

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 4
風呂 5
朝食 3
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2022年8月6日

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 5
朝食 4
夕食 利用なし
接客・サービス 4
その他設備 4
宿泊日
2021年7月1日

50代前半
総合点
項目別評価
部屋 5
風呂 3
朝食 5
夕食 利用なし
接客・サービス 5
その他設備 5
宿泊日
2021年3月6日